smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
▼ facebook ▼
profile
new entries
recent comment
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

指導員募集中!

今週の
タウンワーク
に掲載中です!

学童保育は子どもたちにとって第二のお家です。
よりよい学童保育所にする為に、学童保育所のお母さんの代わりとして子どもたちを見守って下さる方を募集します!
保育の現場で経験がある方はもちろん、未経験の方も大歓迎です!

時給900〜950円 経験者優遇☆交通費全額支給☆

勤務時間 月〜金/13:00〜19:30・土曜/7:30〜19:30
     長期休暇期間中/7:30〜19:30 
週3日〜OK!勤務日時は柔軟に対応!
●夕方の家事が始まる時間まで
●用事の無い日だけ…などご相談下さい!

学生も歓迎!
フロムエーナビ
にも掲載中です。

ご応募、お待ちしておりますm(__)m

指導員

at 09:45, 管理人, お知らせ

comments(0), trackbacks(0)

すっかり秋に




しばらくブログの更新を怠っていた間に、ずいぶんと秋が深まってきました。
爽やかな風、どこからともなく漂ってくるキンモクセイの香り(^v^)
そして秋のおたより🍐🌰
頂き物です!


ついでに冬虫夏草もΣ(・ω・ノ)ノ!
初めて見ました。スズメバチからキノコが!!


頂いた梨は早速翌日、皮むきをし、丸かじり\(^o^)/
たまたま遊び、ではなく、仕事に来たOBくん、捕まってしまい、なかなか帰れず(笑)
詳しくはこちら↓↓↓↓↓より
うりんこ劇場
劇団うりんこ付属演劇研究所 第38期生中間発表
『種まく人』をチェック!


そしてスポーツの秋!
「縄跳び買ってきて〜!」
という事で買ってきたところ、そこから段々と加熱し、大縄跳びへと発展です(^^ゞ

指導員

at 13:41, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)

第35回名東区学童保育球技大会


昨日は球技大会!
気持ちのいい秋空の下、区内の学童保育所が集まり、1・2年生はドッジボール、3〜6年生はキックベースの試合を行いました!
ペガサス、ここのところ、なかなか勝てないながらも、楽しくやってきて、特にキックベースは夏休み中はほぼ毎日練習(^_-)-☆
その甲斐あってか、今年は決勝トーナメントまであと一歩のところまで行きました!


そしてドッジボールは、なんと優勝\(^o^)/
数年ぶりにトロフィー獲得です!

みんな、よく頑張ったね!
本当におめでとう!
拍手!!

要員・応援の皆さんもお疲れ様でした

指導員

at 08:45, 指導員, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)

新学期始まりました!




長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。
昨日は防災訓練、小学校へとお迎え、昼食は久しぶりにお弁当です。
そして来週は球技大会☆彡
この夏休みは8/18オリオン学童と


8/30は猪高北一社学童と


そして昨日9/1に再び猪高北一社学童、それからあすなろ学童とも

交流試合を行ってきました!

まだまだ暑い(^-^;ですが、風はだいぶ爽やかになってきて、身体を動かすのにはちょうどいい季節になってきました。

指導員

at 10:54, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)

ペガサス夏祭り2017

草刈


昨日は2年ぶりに復活!移転後初のどんぐり広場での開催となった『ペガサス夏祭り』でした。
午前中は草刈&倉庫整理、暑い中父母の皆様、お疲れ様でした(^-^;

米とぎ

肉

炒め

カレー完成
その間に、子どもたち(5・6年生)は、資金活動のため、カレー作り🍛!


カレー&梅ジュース
午後3時半から開始です。
日が高いうちはまだ暑い💦
さすがにお客さんも来ません。苦戦中(*_*;

梅ジュース
そんなときは清涼感たっぷりの梅ジュース🍺
炭酸割り、飲みやすくてgood👍でした!

最終的には何とかカレー100食、売り切りました!
お買い上げいただき、ありがとうございましたm(__)m

もぐらたたき
一週間かけて準備してきた遊びのコーナーはコミセンの中で。
もぐらたたきに

的当て
まとあて

ボーリング
そしてボーリング!

当日お休みの子もいて若干人手不足でしたが、お客さんもたくさん来て、大盛況でした(^_-)-☆

お手伝い頂いた皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

指導員

at 08:35, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)