smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
▼ facebook ▼
profile
new entries
recent comment
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< 2017大平親子合宿 先発隊編 | main | 復活!ペガサス夏祭り >>

2017大平親子合宿 本隊編

バス


昨日の先発隊編に引き続き、本隊編、ながーいですよ(笑)
今年は低学年の人数がかなり増えましたので、バスで大平へ。
このトンネルが抜けれるかどうか、心配されていましたが、結構余裕ですね♪

開村式
到着し、昼食後は開村式!
各ファミリーのお家が発表されます。
さあ、本隊のはじまり、はじまり〜!

魚つかみ
水着に着替えて魚つかみへ。<*)) >=<
今年は若干、魚ひろいに近かったかも(笑)

かまど

いろり
部屋の中はこんな感じで。
かまどでご飯を炊き、囲炉裏でお味噌汁。
お風呂も薪で焚きます。

トーチ


ファイヤー
その日の夜はキャンプファイヤー\(^o^)/
トーチで幕開けし、子どもたち、練習してきたスタンツを披露しました。

江にカニクス
今年は大人のスタンツも復活です( *´艸`)

飛び込み1
さて、翌日は川遊びから。
飛び込みその

飛び込み2
飛び込みその◆△呂なりの高さΣ(・ω・ノ)ノ!

弓矢
お昼のBBQの後の自由時間。
先発隊が作った弓矢で遊んだり

ターザン
お父様方が準備してくれたロープワーク、ターザンロープで楽しんだり

魚天然
中には天然魚を捕まえる子も!!
すごっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

スイカ割り
おやつはスイカ。スイカ割り!
前日の雨で、川に冷やしておいたスイカが流されてしまい、唯一残ったスイカでしたが、2年生が見事に真っ二つに!
そのあとはリンゴ割りへと変更です(笑)

ながしそうめん
翌日の朝食は流しそうめん。
今年は人数がだいぶ増えたので、いつもの1.5倍の長さです(当社比)
中盤からはミニトマトやパイン・みかんなども流れてきましたよ!

しぼり染め
最後に思い出作りの『絞り染め』
みんなきれいに出来上がりました。

盛り沢山の本隊編、だいぶ端折りましたが、それでもこの長さ(^-^;

夜は雨が降るものの、昼は晴れ、全てのイベントをつつがなく行うことが出来ました。

ご協力いただいた父母の皆様方、本当にありがとうございましたm(__)m

指導員

at 14:54, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)


at 14:54, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://pegasus-club.jugem.jp/trackback/902