smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
▼ facebook ▼
profile
new entries
recent comment
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

どんぐりシャワー

DSC_0249.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0255.jpg

土曜日の保育当番では指導員さんがどんぐりを大きな缶一杯持って来てくれたのでみんなで“どんぐり祭り♪”
箸で摘まんだり、コップに入れて音を楽しんだり、競争したり、頭からかぶってどんぐりシャワー(*≧∀≦*)、どんぐりの上で転がったり思い思いの遊び方で楽しみました♪

at 23:06, 投稿, 保育当番

comments(0), trackbacks(0)

保育当番

ペガサスでは、毎週土曜日、交代で父母が保育当番に入ります。
今日の当番の方からの投稿(^O^)/

学童保育当番。女の子達と公園でドングリをひろって、チョコレートケーキ作り中、かわいい!

at 16:41, 指導員, 保育当番

comments(0), trackbacks(0)

6月の保育当番

6月16日午後、雨の日でした。
高学年が多く、のんびり、静かにすごしました。
こんな事をしている時間もちょっとだけ・・・

高学年は、高学年室にこもりきりでした・・・

6月30日ディキャンプの後・・・
やはり高学年は、高学年室で読書・・・
低学年は、キャンプ後なのに元気でした〜




高学年、時間が経っても、ほとんど動いていません。
高学年室、とても暑いです・・・


S母

at 08:50, 投稿, 保育当番

comments(0), trackbacks(0)

保育当番(香流川へ)

今日の午後の保育当番は、香流川へ行きました
天気がよくて、川に入るには、ちょうどよい気温

みんな気持ち良さそうです
香流川-1

一生懸命、なにかいるかな〜って探しています
香流川-2

3年生のT君がとった魚達
香流川-3

ザリガニもいたんですね・・・
香流川-4
帰りは、おつかれか・・・ゆっくり歩いてペガサスへ〜〜〜

私も少し川に入りました

きれいな川です 気持ちよかったですよ

来年はもっときれいな川になっているといいなぁ・・・

S母

at 18:41, 投稿, 保育当番

comments(0), trackbacks(0)

映画「おまえうまそうだな」に行きました!

7月2日の保育当番のS母です。

みんなで映画に行きました!
出発!暑いのでだらだら歩きました〜



この映画をみました↓

大人がみても楽しめる内容でしたよっ

ついた時には開演10分前で、後ろの方の席でした。


帰りの地下鉄の中・・・
男の子達・・・
このまま静かにしているわけはなく、お互い入れ替わったりして、となりに迷惑なので、G指導員から注意を受けていましたよ〜


駅からペガへ・・・
一年生はI指導員とともに、2、3、4年生の女の子は、G指導員とともに、
男の子は、我が道を行く・・・
そんな感じでした^^


楽しい時間をありがとうございました!

at 20:16, 投稿, 保育当番

comments(1), trackbacks(0)