smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
▼ facebook ▼
profile
new entries
recent comment
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

球技大会中止です😢






今年の球技大会、土曜日は雨☔、日曜日は晴れましたがグランドコンディション等の関係でやむを得ず中止となりました😢
楽しみにしてきた子どもたち、「なんでやらなかったの〜!」とブーイングの嵐…
今年は本当に天候に振り回されます。


今日は本来なら「お疲れ様会」の予定でしたが、球技大会に持っていくはずだったジュースと、たくさんのお菓子を「山分け」にし、「残念会」にしました。


今日は打って変わって爽やかな秋の一日。
絶好の野球日和です⚾

指導員

at 17:04, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)

新学期始まりました!


暑〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休み、ようやく明けました(;^ω^)

9/15に行われる球技大会の練習風景。


1・2年生はドッジボール、3〜6年生はキックベース。
夏は暑すぎて、9月に入ってからは雨のため、なかなか練習できませんでしたが、まあボチボチと。


そして本日9/10は、恒例の『ぶどう狩り』🍇


毎年、ご近所の方よりご招待いただき、今年も行ってきました。
大きなぶどう🍇を一人2房も!
本当にありがたいことです。
感謝、感謝

指導員

at 17:27, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)

ペガサス夏祭り2018









昨日は『ペガサス夏祭り』でした。
お祭りは夕方からですが、6年生は『卒所旅行』にむけた資金活動のため、午前中からカレーの仕込み作業です!(^^)!


今年度の6年会、初めての集合写真💛(*^^)v


午後3時半から始まったお祭り、子どもたちの手作りゲームコーナーは、『射的』と


『魚釣り』(゜))<<


『一円玉ユラユラ落とし』←激ムズでした(^-^;





そして力作『ガチャガチャ』からの『ボーリング』ゲームでした(*^▽^*)


今年は最後に『八畝公園』へと移動し、大平でみんなの前で披露できなかった『トーチ』を行うこともできました。

地域の皆様、お騒がせしました!
今後も宜しくお願いします

暑い中、最後までお付き合いいただいた父母の皆様、いつもありがとうございます!

指導員

at 14:10, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)

今年の夏の過ごし方









今年の名古屋の暑さは、本当に酷い😢
連日の酷暑をしのぐため、室内遊びがほとんどですが、それだけでは納まらないのが子どもたち。
高学年がプール、1・2年生がお昼寝をしている間に、3年生だけで水遊びをしてみたり







中止となった大平本隊で出来なかったスイカ割り🍉をしてみたり。

まだまだ暑さは続きそうですが、気持ちを切り替えて、めったに経験できない夏として楽しもうっと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

指導員

at 14:54, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)

大平親子合宿2018

川遊び
今年も行ってきました!『大平宿』
暑い暑い☀名古屋から抜け出して、涼しい大平高原へ。
川遊び、相変わらず冷た〜い(>_<)

BBQ
夜は焼き肉!
今年は『サザエ』の差し入れも!
これは嬉しい\(^o^)/
何を食べてもおいしく感じる大平ですが、海鮮BBQはまた格別な美味しさでした☺

デザート
おやつの『チョコバナナ』、話題のやつ!
途中で仕入れてきた『モモ』も美味しい(^_-)-☆
『焼うどん』は焼き肉のたれ味。タマゴ入り!

朝食
まだまだ続く食べ物編(笑)
二日目朝食の『ラスク』に、お弁当の『スパムおにぎらず』

山登り
そのお弁当を持って、山登りへと出発しました。
山登り初心者ばかりの子たち、「まだ着かないの?」「もう疲れた〜」
ぶつぶつ言いながらもペースは速く、あっという間に山頂に\(^o^)/
お弁当を食べ、下山します。

トーチ
大平宿は携帯圏外、電波が届きませんが、山登りの山頂付近だけは圏内。
名古屋と連絡を取り、土曜日から合流する予定の本隊(低学年)が台風のため中止となったことを知り予定変更、急遽金曜日の夜に『キャンプファイヤー』を行うことに。

花火
キャンプファイヤー後は花火も。
先発隊(高学年)の子たちは予定より早く帰ることになってしまいましたが、存分に楽しんできました(^^♪

今回来ることができなかった低学年の子たち、残念だったけど、来年リベンジしましょう!
8月末の『ペガサス夏祭り』で何かお楽しみができるといいな。

そして父母の皆さま、急な予定変更にも関わらず、最後までご協力頂き、本当にありがとうございました。

指導員

at 10:07, 管理人, 指導員より

comments(0), trackbacks(0)